来週はお休みです。

雨が続きますねぇ…。



梅雨の終わりはいつもこんな感じですね。年々災害の被害も大きくなり、なんだかなぁと思ってしまいます。

サボールの玄関前の小道もいつも水浸しで、足元が悪くなってしまいます。(ごめんね)


今週はマクラメあみでプランツハンガーを作りました。


おしゃれで手が込んだ風なのに(この「風」がポイント)すごく簡単なの!

わたし、子供の背番号をつけるのに針を指に刺しまくり、ため息つきまくり、玉止めがなんだかぶらぶらしている…という、手芸不適応な人ですが、そんな私でも出来ました!

そして、楽しい!!



今回は、1種類の結び方を方向を変えて2種類に見えるみたいな感じだったので、やり方で頭がこんがらがらなくて、すごくいい

なんといっても、かわいいいの!!




先生を務めてくれたあやのさんの糸選びのセンスがよくて、すごくシックな出来上がり。

作業に没頭する人、おしゃべりが止まらない人、それぞれで、そのそれぞれがとても心地良い。

今回は参加できない人が多い日程だったようで、次回がそうそうに8月25日に決まりましたので、ぜひ!という方は予定を開けておいてくださいね。


さて、来週7月20日からのサボールは1週間お休みです。

次回は7月28日火曜日この日はスワッグのワークショップがあります!まだお席ありますので、夏休み前に自分の気持ちが上がるアイテムとしてぜひ、作ってくださいね。


View this post on Instagram

7月28日にワークショップを開催しますー。 お花が飾ってあると気分があがりますよね❤️ 夏休み前のひとときをぜひ! 講師は@kaori_onoda さん ※※※ 【夏のスワッグ ワークショップ】 暑い暑い夏に向けて、 爽やかな気分になれるスワッグを作りましょう! 材料は、生花やドライフラワーを使います。 そのまま飾っておくと、 だんだんドライフラワーになって、 長く楽しんでいただけます。 写真はイメージになります。 仕入れの状況によって、花材は変わります。   日時:2020年7月28日(火) 時間:10時〜12時 料金:3000円 ワンプレートランチ付! スワッグのボリュームアップしたい方は、+500円になります。  場所: 原っぱ大学 古民家100sai 逗子市久木3-13-6     お問い合わせは、InstagramのDMか、facebookにお願いいたします☺︎   ご参加、心よりお待ちしております。          #ワークショップ #スワッグ  #逗子 #原っぱ大学  #100sai  #古民家  #のんびり時間  #プリザーブドフラワー  #ドライフラワー #夏に向けて  #flowerstagram #flowers #flowergram #floralatelierkunsen  #アトリエ #atelier #花 #花のある暮らし   

A post shared by 原っぱ大学サボール (@harappa_sabor) on



そして、7月30日、31日は給食も終わっているので「おかーさん応援!ワンコインランチ」を開催しまーす。

7月30日はタコライス、31日はドライカレーの予定です。

かき氷もやっちゃう?とか、夏休み気分で、みなさんのお越しをお待ちしています♡

8月に入ってからはお休みしようと思っていたサボールですが、‘夏休みサボール’として、


「ワークショップをやってみたい!」

「こんなことをみんなと一緒にやってみたい」


なんていう、はじめの一歩だったり、みんなのやってみたいを叶える場所にする企画を企て中です。


詳細は別のブログに書きますが

ただ今、

「抹茶を立てて飲んでみよう!」や
「クーゲルバーンを作ろう!」などの企画が進行中です。お楽しみに。


早ければ、次の連休に梅雨は明けるかも?(あくまでも「かも?」はてなも付く)らしいですよ。

夏はすぐそこまで!ここはここで楽しもう!





原っぱ大学サボール

日常にヒマを、余白を サボールを!

0コメント

  • 1000 / 1000