お花で溢れた金曜日

少し前の話になりますが、
先週金曜日は、floral atelier kunsenを主催する小野田かおりちゃん
によるコサージュワークショップ& oneday flower shopでした。
この日は遠方からの参加者もいらっしゃって、まずは自己紹介。
サボールの楽しみは、新しい出会いがあるのも楽しみのひとつです。

皆さん色とりどりの花材を前に、あぁでもないこうでもないと頭を悩ませながら形を考えます。
花材を置く位置によって、雰囲気が変わるのが面白い!
思うようにいかない時は先生が的確なアドバイスをくれるので安心して作業できますね。
バタバタしていて、ワークショップ中の写真が撮れなかった😭

かおり先生の感想はこちら
===========================
昨日は、ワークショップとone day flower shopでした!

たくさんの方が、
お花を手にとってくださいました。
ありがとうございました!
お家のどこに飾るか〜
花瓶はどんな形か〜などなど…
お話しながら、
お花を選ばせていただく時間が
とっても楽しかったです。

@harappa_sabor さんで
またやらせてもらう機会が
ありそうなので☺︎
気軽にふらっと立ち寄れて、
季節を感じてもらえるような
そんな花の空間に出来たらと思っています。

2枚目の写真は、
ワークショップに参加してくださった方のコサージュ です。
全員の写真が撮れず残念でしたが💦

遠方から来てくださったり、
当日参加してくださった方もいて、
有難い限りでした。

ハットや、かごバックに
たくさん使ってもらえたら嬉しいです♫

ランチに食べたカオマンガイが
美味しすぎて、
またあの味が食べたくなっちゃってます〜! 
===========================


100sai初のoneday flower shopにもたくさんの方が来てくれましたよ。
暑い中なるべく日持ちし易くて、ジメジメ気分も下がりやすい季節に元気が出るようなお花を選んできてくれました。
100saiの玄関が一気に華やかになったのはいうまでもありません。
玄関先に少し腰を下ろしてお茶でも飲みながら、どのお花にしようかなぁと選ぶのが楽しいですよね。
みんなお花片手に帰る姿がウキウキしている感じが良かったです。
お花屋さんに行くとなぜか緊張して聞きたいことも聞けないことってないですか?
100saiのお花屋さんは肩肘はらず、日常に一輪のお花で彩りを添えてもらえるよう、あなたにぴったりのお花を一緒に選べたらなと思っています。

せっかくはじめたお花屋さんですが、夏場は一旦お休みしてまた秋口から定期的にやります。
今回来れなかった方も次回はぜひ!あなたの一輪を探しにきてみてください。

原っぱ大学サボール

日常にヒマを、余白を サボールを!

0コメント

  • 1000 / 1000