7月のサボール

動き始めた6月が終わり、梅雨真っただ中な感じ。湿気と共に7月が始まりましたね(笑)

サボールもゆるりゆるりと試行錯誤しながら過ごしております。
7月から衛生管理上の心配もあり、お惣菜の販売を週に1回火曜日に限定することにしました。秋風が吹いてきたらまた開催を増やしていこうと考えておりますので、お惣菜ファンのみなさま♡しばし、お待ちください!

7月に入って、「アンチョビづくり」「ハットコサージュづくりWS」など、ワークショップも再開しはじめました。


少なめな人数だし、マスクをしたままなどですが、それでも、ちょっとずつ、みんなで集える喜びっていうか、みんなでワイワイ作業している様子をご飯を作りながら眺めたり、雰囲気を感じている瞬間がとても好きです。

今後も6日に「リエットづくりws」16日に「マクラメあみWS」なども控えております。本棚作って、サボール文庫も進みたいな、なので、みんな来てねー。

そして、6日からわたくしの「あなたの『はなし』聞きますー」を実施いたします。

 停滞していたいろいろがぐっと動き出して、ほっと一息。
 …だけど、なんだか、以前のスピードにはついていけてなくて、モヤッとしていませんか?
 家族と過ごした時間はそれはそれで楽しかったのだけど、なんだか私、疲れているわ…そんな風に感じていませんか? 
ちょっと誰かに聞いてもらいたい愚痴や、言ってもどうにもならないんだけど…の問わず語りを「わたし(アヤさん)」に話してみませんか?
 誰かに話すことで頭の整理ができます。これ不思議なんですが、あふれ出てくる思いがひと段落すると、自分が言ってることを冷静に聞いている自分を発見します。
 そうすると、「あーわたし、こんな風に言ってるけど、ちょっとちがうなー」とか「あーこんな風に思ってるんだー私」っていうのを発見したりします。
同じことを誰かに何度か話していると、だんだんこなれてきて、整理できて話せる。それをやっちゃいましょう!
「話す」は「離す」とも言うらしいですよ。自分の中のグルグル回る思考を「話して離して」しまいましょう。
 あ、私、カウンセラーの資格があるとか、なんちゃらセラピーができるとか、そういうのは一切ありません!
ただただ、聞くだけですw
何の解決もしません。一歩も前には進みませんw
だけど、聞きます。
あなたの話をゆるーっと、ふわーっと。
お会いしてでも、オンラインでも、あなたの話をきかせてね。


手探りなので、どうなるかはわからないのですが、おひとり限定で「あなたのおはなし」聞きますので、よかったら連絡ください。待ってます。


そして、そして、金曜日にサボールでSIMBARが始まりました。
100saiの住人フォトグラファーの志村正太郎さんが週に一度、金曜の夜だけサボールでbarを開きます。覗いてみてね。

そして、お休みのお知らせです。
7月20日~24日と8月1日~17日までサボールお休みします。


ではでは、7月のサボールも楽しみに。


原っぱ大学サボール

日常にヒマを、余白を サボールを!

0コメント

  • 1000 / 1000