サボール、あいてます

サボールを再開して2か月がたとうとしています。
はやーい…のか?
…どうなのかな。


サボールも
お惣菜の販売だけになって、みんなに「長居は無用ね!」なんて言いながらも、やっぱり顔を見ると言葉がいっぱい出てきて(笑)
「最近どう?」ってところから、日常のあれやこれやを話してるとやっぱりうれしくて、楽しくて、あー会って話すって大事だなーって、私こういうのが好きだなーってみんなが帰った後もひとりニマニマしてしまうのです。

最近では、オンラインでサボールつなぎっぱっていうのをやったりしていて、ふらっとたどり着いた人がつないでくれたりして、存在を確認してるような、足跡を残しても残さなくても、まぁそれでいいかって思える、そんな場所になりつつありますw


それでね、これからどんな風に世の中が動いていくのか、わかるような、ウソ、わからないのですが…。


ちょっとくらいの長居をしていてもいい場所にアップグレードすることにしました。

とはいえ、お相手ができるわけでもないし(ご飯作ってますからね)、

例えば、小さい子のおもちゃを一回一回、消毒することもできない。
だけど、立ち話くらいだったらできるし、
30分集中して本を読むのを邪魔したりはしないし、
何にも考えずに、スマホをスクロールするのを許す時間っていいんじゃないかなって思うし
そういう時間をサボールで過ごしてもらえたらなって。

あいている時間は10時から18時です。
人が多くなってきたら、最初に来た人から帰ってねっていうかもしれませんw

だけど、ちょっと家じゃない場所にいたいな、どこかに行きたいなって思ったときに「サボール」を思い出してください。

あ、重ねて言いますけど
「おかまいはできませんからね」(笑)

原っぱ大学サボール

日常にヒマを、余白を サボールを!

0コメント

  • 1000 / 1000