サボールはみんなの場所です。

新学期が始まりました。

始まったはいいけど、提出物、配布物の多さにうんざり…とか、新たなクラスに飛ばし気味or落ち着かない我が子…大丈夫?とかさ、春の落ち着かないあれこれはほぼ、自分のことじゃないのですよね。

うむーなんだか、落ち着かない。気忙しい。私が…なんでなんだ?


そんな時は、そのもやっとを誰かに吐き出してみませんか?

うまく行かないあれこれを「そうだよね、そうだよね」ってみんなで共感していきましょうw

あ、考えてもうまく行かない時は手を動かすっていうのもいいみたい。

サボールでは「はたけ部」っていうのを立ち上げまして、春の種まきに向けて、土作りや飢える環境の整備など、作業中です。

一心不乱に草抜きしたい!

ここからの季節にいい感じのハーブ植えていきたい!


などなど、作業は皆さんを待っています笑

やってみたいわ!ってちょっと心が動いたら「今日何か作業ありますか?」ってメッセージでも、直接でも、声をかけてみてくださいね。


もちろん、何もしなくても全然大丈夫。



なにせ、サボールですから、おおっぴらにサボってしまいましょうw

スタッフである我らはバタバタしているかもしれませんが、本でも読んで、お茶でも飲んで、「あーあの人たち働いてるなー。私、なんもしてないなー。まぁいっか笑」の間を過ごしてください。

サボールはみんなの場所なので、みんなで、緩い空気を作っていきましょう。



原っぱ大学サボール

日常にヒマを、余白を サボールを!

0コメント

  • 1000 / 1000